1/6

1/6

今日は大喜利の大会初め!提供杯という、一つ前の周の結果によって誰のお題がやりたいか選べるシステムの大会で、めちゃくちゃ面白かった。

昨日お題づくりのスペースをした話をしたけれど、普段お題をあまり作らなかったりやることができないお題作成者の方のお題を見たりやったりするのも大好きだから凄くありがたく、また滅茶苦茶たくさん大喜利できたのも最高だった。

 

桶狭間さんから北海道土産のリクエストを貰っていたのでそれを渡そうとしたら渡す前にお返しのチーズタルトをくれて神だった!濃厚かつ爽やかな口当たりで最高。

チーズ系のケーキは結構当たり外れが強い印象で、昔あまり美味しくないのを食べてから自分ではあまり買う気になれなかったけれど、これはマジで美味しすぎてトップクラスや。3個入りだったけれど美味しすぎて一気に2個食べた。美味しすぎてお礼にレビュー動画を送ったんだけどマジで動画にする意味無いし、プレゼントしてくれた人に対してレビュー動画送るのも意味が無さ過ぎてヤバい。それくらい美味しかった。

 

全然関係が無いけれど、もうすぐで色んな学割が切れるわけだが、その前にもっとカラオケに行った方が良いのではないだろうか、と最近大喜利の人たちがカラオケに行っている動画が流れてきて思う。

歌広場というチェーン店ならば学割フリータイムで有り得ないくらい安く入れるので(店舗にもよるけれど500円~700円くらい? 平日)、その特典を存分に生かすべきか。

元々カラオケは好きだけれど基本的に気を遣わない人としか行きたくない(選曲で気を遣いたくないという我儘)人なので、俺が指すカラオケとは大体ヒトカラがベースとなる。

ちょうど一か月半くらい前に友人と8時間くらいカラオケに籠る企画をやって、その時はお互いに好きな曲を勝手に入れるルールだったけれどどうしても多少の気遣いは生じてしまう。

ヒトカラで8時間はさすがに持たないだろうけれど、単純計算で4時間くらいなら持つのではないだろうか?今度やってみたい。曲を知らないでお馴染みの名詞句移動の意地。

 

カラオケでいうと、大喜利の方々の動画を見ていて思うのは採点を入れている人が少なすぎる。俺はカラオケに行ったら基本入れる(というか入れないと歌えない)ので、これはかなり衝撃だった。世の中は割と採点を入れない方がマジョリティなのか?採点を入れる友達としか行ったことが無いので分からない。

これは俺が音痴なことも大きく関係している。俺ってなんでこんなに音痴やねん。音痴だから採点バーを見ないと歌えない。見ても外してる。

幼い頃から音痴、運動音痴、方向音痴の音痴三種の神器をコンプリートしてしまっており、音楽と体育両方で詰み、街を歩けない悲しきモンスター。

そう思うと俺はカラオケというものを完全に一人でする娯楽だと認識してしまっている節があるな。

 

それで言うと銭湯や温泉も一人でする娯楽だと認識している。勿論これに関しては友達と行くこともたくさんあるし、そっちの楽しみ方も十分心得ているが、ひとりで行く銭湯もかなり自由を感じられて良いと思う。最近は全然一人で銭湯には行けていないけれど、リフレッシュにおすすめ。一人だと完全に自分のペースで入れるので、特にサウナがあるところや、何種類か湯があるところだと特に一人でも行きて~となる。

特にクソでかいスーパー銭湯は一人ではまだ行ったことが無いので挑戦したい。具体的には、千葉県流山の「スパメッツァおおたか」行きた過ぎる!!ここちゃんと温泉もあるらしくて、色々合わせて15種類くらいのお風呂と3種のサウナ、岩盤浴、そして無限のリラクゼーションエリアを楽しめるらしくて、ここは何としても千葉に近い場所に住んでいるうちにソロで行きたい。果たしてそんな金銭的余裕があるのかは疑問符だが、マジで風呂も岩盤浴もフルに楽しんだ後お酒飲んで最強の一人贅沢をしたい!!!なんならマッサージとかしてもらいたい。これって本当にマッサージなんですか?って思いながら、本当にマッサージを受けたい。

引っ越しの時期が決まらなさ過ぎて先の予定が立てられずもやもやするが、近いうちに実現させる絶対に平日の人がいない時に。

 

今日家に帰ったら買い置きの水が切れていることに気が付いて、家に飲み物が札幌から密輸入したリボンナポリンと日本酒しか無くてヤバかった。仕方ないから日本酒を飲みながら鍋を食べたら結果としてもっと喉が渇いて水を買いに行った。

 

今日楽しいことや嬉しいことが多かったけれどそれを差し引いてもなんかずっと気分がルンルンで素晴らしいわ!!一生このまま楽しく過ごさせろ!