3/25

3/25

1時までに寝たいので書き上げる!!

今日はセトピア・白滝BOXと昼からお酒を飲んでいました!

何度も言うけれど大喜利の人たちとご飯に行くのは最高(大喜利の話もプライベートな話もできるため)。

色々な話ができて楽しかったねえ!お題づくりの話もしたし、組手をやるとしたら誰を刺客にするかとか、あと世代の話とかした!

居酒屋を出た後はカラオケ行くかってなったけど北千住のカラオケがマジでどこも開いていなくて、俺は明日で学生証が没収になってしまうのでせっかくなら学割が効くような店に入りたかったが、その願いはかなわずまねきねこの普通のプランで入ることになってしまった……。でも滅茶苦茶楽しかった!白滝BOXがクーネル・エンゲイザーをうろ覚えで歌っていて神だった。久々に聴いたけれどあの曲世界観ヤバすぎる、こうして聴いてみるとかなり短歌とかに落とし込める感じの曲だと思った。

料金の都合で1時間しかいなかったのに4曲くらい歌えて皆手際が良すぎた。大喜利の人のカラオケ画像や動画を見ると採点を入れずに歌っている人が多くて、音程バーが無くても歌えるの凄すぎるという話をやっとできて良かった。

こんなに楽しかったのにセトピアが撮っていた写真に写る俺と白滝BOXの顔が全部死んでいたため、お通夜みたいになっていてヤバかった。写真を載せた投稿に10件の引用リポストがついていてワロタ。

 

最寄りに着いたらクリーニング屋で受け取らなければいけないものがあることを思い出して向かったが、着いた時にはちょうどぴったり閉店のタイミングだった。

まだドアも開いていて中に店員さんはいたが、電気が落とされていたのでもう無理かな、と少し様子をうかがっていると、俺の脇を一人の男性が通り、店内に入っていった。

「すみません、もう閉まっちゃいますかね」

と尋ねる男性に、何かを言う店員さん。男性は一旦は諦めようとした素振りを見せて立ち去りかけ、その後もう一度振り返って

「受け取りだけなんですけどダメですか?」

と聞いていた。俺も受け取りだけなんだが……、とそのまま様子を見ていると、どうやら良いですよと言われたらしく男性はそのまま店内に入っていった。

何と言うことだ。営業時間はタッチの差で過ぎているのに。これならば俺も受け取りくらいならしてもらえるかな、と思ったが、さすがに店員さんに申し訳が無いしキリが無いのでやめることにした。先に店に着いていたのは俺の方なのに……とは思うが、営業時間ギリギリに来たのも、店員さんに聞いてみなかったのも俺が悪い。こういう時「俺も俺も」と図々しくならずに、素直に引き返すことのできる人間力、当たり前のことだが大切にしていきたい。

 

帰ってきてから年金関連の書類で捨ててはいけない手続書を捨ててしまった可能性がでてきて、でもこれに関してはマジで捨てた記憶が無いので向こうの送付ミスかもしれず、何とも言えないので明日電話して聞いてみる。

マジで気を抜いている時のイージーミスが多すぎてヤバい!特に諸般の事務手続きみたいなものが苦手過ぎる。社会に出たらこんなイージーミス許されないぞというのは分かってはいるのだが、どうしても無くならない。もっと日常生活から気合を入れていくべきなのか、それとも気合を入れていない時の自分がどうしようもないことは認めた上で、いつもフルスロットルだと疲れてしまうので、仕事の時に全力を尽くして、こういう事務手続きは最初からミスする前提で余裕を持って進めていく方向に舵を切るべきなのか。

とにかく来週からはいよいよ仕事が始まるわけだし、なんというか地に足をつけて生きなければいけない。今俺がこんなミスを繰り返しているのは明らかに地に足がついていなくてフワフワしているから。もっと頑張ります。