11/25

移動時間の隙間にスマホで日記を書けば良いことに気がついた。昨日のことを述べていく。

日記はその日に書けば良いってものじゃない。とにかく意地でも続けることが大事なのだ。

 

昨日は大学の友達と丸一日カラオケに籠る企画だった。お互い神椿プロダクション(トウキョウ・シャンディ・ランデヴでお馴染みの花譜などのバーチャルシンガーが所属する事務所)が好きで、その中のユニットとカラオケ館がコラボするということで行ってみようという趣旨だった。

向こうが夜に予定があると言うので、朝イチからフリータイムで部屋に入り、イベントの課題曲を歌ったりそれ以外の曲を歌ったり、ソフトクリームを食ったりした。

 

ヒトカラはたまに行くのだが、人とカラオケに行くのは久々だった。

俺は人と行ってもヒトカラみたいな選曲ができる間柄の人としかカラオケに行かないことに決めている(選曲に気を遣いたくないので)

最初はお互い知ってる曲を歌っていても、先に自分しか知らない曲を歌い始めるのは大体俺だ。我ながら自己中心的な性格である。

 

昨日も神椿プロダクション所属シンガーの曲から、最近聴き始めた曲、個人的にずっと好きな曲などを好き勝手に歌った。11時から18時まで7時間交互に歌い通して、今の俺たちならば歌手になれると思った。話してる時間より多分歌ってる時間の方が長くて、そういう民族なのかと思った。

カラオケに来るとめちゃくちゃトイレが近くなって、青木まりこ現象かと思ったが良く考えればドリンクバーでガバガバ利尿作用のあるジュースを飲んでいるからである。バカと頻尿は水を飲め(カラオケに来た、ルッキズムでは無い阿部寛)

 

 

夜に解散する直前に友人からお土産を貰った。何やら函館旅行に行ってきた時のものらしいが、彼が函館に行ったのは今年の夏らしくてヤバかった。北海道出身のやつが北海道のお土産を貰うのも変な話だし、何より3ヶ月越しにお土産を貰うの変すぎる。ラッキーピエロレトルトカレーじゃがポックルだった。これ以外にもあったらしいが賞味期限が切れてしまったと言っていた。

 

2日連続友人からお土産を貰っており(前日は四国に行っていた別の友人からみかんジュースを貰った)、人の優しさを感じるし、みんな旅行に行きすぎである。お金が無い。

 

お金が無いと言えば今日は大喜利グラボ杯なので、本当に頑張りたい。参加者を見ると、グラボが欲しくて参加した人、純粋に大喜利がしたくて参加した人、お金目当ての人がいて面白い。しっかり寝る予定だったのに、色んなスケジュールの兼ね合いもありカス身内杯に行くことを決めたので今はそこに向かっている。致し方ないことではあるものの、完全に寝不足である!

123日にある3人チームの大会も寝不足で挑むことになるとは思うので、コンディションが悪い状況でどこまで足掻けるかの挑戦である。

 

今日は寒いのでダウンを着て出かけたが、電車の中、屋内が暑すぎる。こういう繊細な記憶はリアルタイムでないと書けない(夜になればそんなこと忘れてしまう)ので、この時間に書いた日記ならではの記述であると言えるだろう。

 

体質的にあまり得意では無いカフェインを無理やりぶち込んで、なんとか戦い抜いていこうと思う。