1/4

1/4

札幌の大喜利会、カイタクに行ってきました!

札幌の大喜利会は東京と少し雰囲気は違うけれど暖かくてずっと楽しくて、マジで全員にお勧めできると感じた。俺も調子よく大喜利できて結構ウケたし、良い大喜利初めになったのではないだろうか。

 

終わった後はA味噌汁、大仏オメガさん、あっきーなさん、松竹梅ぱくぱくさん、すごい速さ君と餃子製作所でご飯を食べた。マジで色んな地域の若い世代ちゃんぽんみたいなメンバーで楽しかったし、それぞれの地域の大喜利の話や大喜利の人の話ができて良かった。意外と札幌出身の大喜利プレイヤーがいるんだなあと分かった。あとすごい速さくんの部活の何代か前の部長が俺の友達で勝手に親近感を抱いたりした。

 

日記に大喜利のことをあまり書かない縛りをしているとマジで大喜利行って一日が終わっただけの日って書くこと無いなあ!

なんか最近は皆が日記を書き始めていてとても最高。あかむつさんが俺の日記を読んで日記始めてくれてLove。あかむつさん始め皆さんの日記楽しみに読んでいますよ。今日札幌なのにA味噌汁とあっきーなさんと俺であかむつさんの日記の話したの変で面白かった。

 

よく考えたら俺の日記が一日あたり1,000~2,000字なの長すぎる。確かに書いている方は楽しいから良いかもしれないが、こんな長くて読みにくい文章読む方の身にもなってみろと誰か怒って欲しい。例えば今だって500文字程度で書くことは無くなっているのにこんな風にダラダラ続けてしまっている。

このままでは俺は話がつまらない上に長い人だとバレてしまうのではないだろうか。だとしたら本当にごめん。

 

明日は東京に帰る。成田空港までビューン。

しばらく地元には帰ってこれない割にそこまで仰々しく友達と何かしたりしなかったが、だからこそ「また戻ってくるからな」という決意の表れだと思っている。カイタクにもまた行きます。

あと、今年中に大阪に行きたい。勿論大喜利会にも顔を出したいし、純粋に旅行がしたい。空庭温泉という、東京のスパジアムジャポンをレベル100にしたみたいな施設があると知ってマジで行きたくなってしまった。

ただ旅行に行くには余りにも金が無く(卒業旅行に関しても、俺より友人の方が金が無くてどうなるか分からない)、社会人になってからか……?と思うがそんなことできるのだろうか。閑散期に有休を二日使って金土日月みたいにすれば多少旅行みたいなこともできるのか。ただ一介の新入社員にそんな生意気な有給の使い方ができるのかと言われれば、答えはNoであるはずだ。

でもいつか大阪には絶対に行く。旅行して大喜利してたくさん金を使って楽しいことをするのは最高だから。

そんなところで1,000文字を超えたので、短いけれど今日はここまで。別にノルマというわけではないのですが、俺のちっちゃな意地。