3/14

3/14

春が来てるんじゃないの!!!

 

昨日も言った通り今日は一日暇dayだったので、家から池袋まで歩いてみた。

本当に暖かくて春が確実に来ている。外に出たときそんな匂いがした。

丁度この前あかむつさんから貰ったジャケットを着て出かけるのに丁度良くて、そのオシャレなデザインにふさわしい、華々しいデビュー戦になったのではないだろうか。新しい服を着て出かける時、本当に幸せを感じる。これだから新しい服買うの辞められないんだよなあ!!

 

それにしても、これずっと思っているけれど冬が終わって春が来た瞬間のワクワク感は何物にも代えがたいのでは無いだろうか。冬も別に嫌いではない(寒いから苦手ではあるけれど)が、なんといっても長すぎる。十一月から冷え込み始めて、なんと四か月もの間寒い日々が続く。

これは許せない。ちなみに夏にも同じことが言える。

一方で春は続いても三ヶ月弱。すぐに夏の足音がして暑くなる。本当に丁度良い。

 

池袋までは30分とかからなかった。さすがに夏とかはきついけれど、というか定期が通ったらそんな馬鹿なことはしないけれど、これくらいの気温だったら気持ちよく歩けるし散歩や運動がてら丁度良いのではないだろうか。

池袋に着いたらスターバックスに行った。丁度新作が出ていたのと、前バイトを辞めたときに餞別代りに貰ったスタバカードの残金がまだ残っていたのを思い出したからだ。

キャラメルミルクコーヒーフラペチーノをオーダーし、席に着く。池袋西口のスタバはキャッシュレスレジと現金が使えるレジに分かれており、並んでいる最中に現金かキャッシュレスか聞かれたのだが、それを聞く店員さんがレジと列を行ったり来たりしていたため、むしろやることが増えて非効率になっていないか心配だった。

新作の味はかなり美味しかった。コーヒー感はあまり強くなく、キャラメルの甘さとミルク感の強いまろやかな風味だった。

俺は実はかなりスタバのフラペチーノが好きで、新作が出たらなるべく飲むようにしている。

今までで一番好きだったのは意外かもしれないが夏ごろに出たスイカフラペチーノだ。

スタバはフルーツ系よりスイーツ系の方が美味しいという意見もよく耳にするが、このスイカフラぺに関してはマジでさっぱりしたスイカの甘みと底に入っているキウイの果肉感が完璧である。期間中2~3回飲んだ気がする。時点でおととしの春に出たチョコバナナフラぺだが、これは俺がチョコバナナが好きという贔屓目も若干入っている気がする。

ちなみにレギュラーフラペチーノで好きなのは抹茶にチョコカスタムをつけたやつだが、最近バニラクリームフラぺをチャイシロップに変更し、シナモンやはちみつを追加したチャイカスタムがかなり美味しいということに気づかされた。チャイの風味もしっかりしているし、かといってさっぱりしすぎていないので「甘いもの飲みたい!」という気持ちの時も満足できる。

スタバってなんか本当に小さなご褒美って感じがする。月に一回とか二回とか、そういうペースで600円くらいの些細な幸せが簡単に手に入る。

このペースで新作を出し続けているスタバの商品開発部には頭が上がらない。

 

座椅子が届いて本当に快適になったし、帰りにドンキで不足していたゴミ箱も買ったし、これでいよいよ新居での生活も完全体になったと言える。

まだ友達を呼べていないのが意外だが、どうせあと一週間もすれば誰かが来る。そう、最近(といってもここ2週間くらい)友達と遊んでいなくて、俺にしては最長記録なのではないだろうか。最後に友達と会って遊んだのが2/27だからマジで2週間くらいやわ!皆忙しいから仕方ないとはいえ遊ばなさすぎやろ!今度の土曜夜は久々に飲み会があって嬉しいことやわ!!!!