2/22

2/22

猫の日や!俺はどっちかというと犬派なのだが、それはそれとして猫も可愛い。昔0655という教育番組でやっていた「おれ、ねこ」というワンコーナー今思うとあれ神過ぎたんだよな。

0655→シャキーン→はなかっぱを見てから学校に行くのが小学校時代のモーニングルーティーンだったの懐かしすぎる。高校時代まで毎日朝の七時前に起きてたの偉いよな~。今なんやねん!もうちょっと頑張ります。

 

今日はあまり荷造が進まなかった。なぜかやる気が出なくて、しかもやったらやる気出るだろと思ってやってもやる気が全くわいてこなくて意味が不明。気圧とか天気のせいにしてしまいそうになる。

というか荷造、「これは今やっちゃうとあと数日困るか……」みたいなものが多すぎてキリが無い!!地元から出てくるときはギリギリまで実家の物を使えば生活に困らないからサクサク荷造できたが、今はここが実家みたいなものなので後が無い。なら廊下やキッチンの掃除でもすれば良いのにそれもしなかった。とりあえずできるところから、僅かでも進捗を産んだ。明日はさすがに色々予定が詰まっているから無理として、土日で少しずつでも進めて月曜日に一気に進捗をあげよう。

 

最近滅茶苦茶YouTubeを見ている。過去こんなにYouTubeを見ていたことは無いのではないかってくらい見ている。なんだかコンテンツ、それもだらっと見る緩いエンタメコンテンツに飢えている気がする。今日だけでも荷造しながら鬱ゲーのゆっくり解説、答龍門の予選の動画、オモコロの食べ比べ系の動画、こんにちパンクールの細かすぎて伝わらない大喜利(途中まで)、morgenのめんだこぴーすラジオ、令和ロマンのちいかわ米津クイズ、だいにぐるーぷの反省会、けんた食堂、パラ高を見た。見すぎ。元々YouTubeはそこまで見る方では無かったのだが、たまに滅茶苦茶発作的に多量のゆるコンテンツを摂取したくなる瞬間がきて、そういう時に滅茶苦茶見てしまう。

パラ高は前までもちょくちょくおすすめに出てはいたのだが、何となく見ていなかった。しかしイラストの感じがかなり好みだったので見てみたら、面白いというか日常系きららアニメみたいな感覚で見ることができた。最近そういう作品は見れなくなってしまった(退屈するようになってしまった)ので久々にこういう感覚になれて嬉しかった。長さが短いのが丁度良いのかもしれない。雰囲気としてはまちカドまぞくと紙兎ロペを混ぜたような感じだ。サクサク見れて、なんだか癖になる。

あ、あとこの前の渋谷レゲエ祭の決勝、ID vs POWER WAVEも見た。二人とも試合が滅茶苦茶かっこよかったのは前提として、延長のPWのバースが気合籠り過ぎていてヤバかったし、負けた後のIDのコメントがヤバすぎてデカい声で「かっこよ!!!」と叫んでしまった。こんなにも勝者へのリスペクトが満ちた敗者コメントがあっただろうか。元々普通に好きだったけれど更にIDのことが好きになった。PWも前から応援していたので優勝本当に嬉しすぎる。KOKのだーひーもヤバかったし、マジで俺が応援していたMCがどんどん上に上がっていく年になって欲しい。

更にはこれは昨日だが、良識さんがお勧めしていた漫画「生活保護特区を出よ。」の一話二話を試し読みしてみたがかなり好みの世界観だった。これは漫画を買ってしっかり読みたい作品だ。ただ引っ越しと金欠でヤバそうなので(漫画を新刊で買うという行為は、どうしても小説よりコスパが悪くなってしまう……悔しい)社会人初の給料が入ったあたりに揃えられれば!かなりダークな社会設定を描いているはずなのに作品全体の雰囲気は暖かく、だけどどこかじんわりとした不安が滲んでいるという作品が結構好みなのかもしれない。ジャンルは全然違うけれど少女終末旅行とかも好きだったし。生活保護特区を出よは結構現代日本に問題提起というか、少し考えさせられるような設定ながら純粋に日本のパラレルワールドの世界としての空気感が楽しめて本当に良い作品だと思った。早く欲しい。