2/1

2/1

今日から2月だけど皆調子どう(NAIKA MC)

 

今日なんか知らないけれど起きてからしばらくずっと機嫌が良くて、バイト中もまだ見ぬ未来への期待やワクワクでにやけが止まらなかった。世界が輝いて見えた。毎日こうだったら良いのに。

今日やった仕事は手を真っ黒にしながら店内のフィルターをこそぎ洗うというもので、傍から見れば上機嫌に程遠いものだ。それでもなお機嫌が良かったのは自分でも意味が分からない。鼻歌交じりに仕事した。

 

最近人工甘味料の味がダメになってきている気がする。勿論全部がダメというわけではなくて、全然美味しく摂取できるものもあるのだが、今日午後の紅茶のチョコティーみたいな期間限定フレーバーを飲んだら後味が人工甘味料過ぎてあまり美味しくなかった。

そう、後味なんだよな。後味に人工甘味料が来なければなんでも良いのだけれど、飲み終わった後に舌に変な風味が残ると悲しくなる。

同様の理由でチェリオとかもあまり好きでは無い。俺好き嫌い多いわマジで何なん!!何なんw(藤井風) でも絶対に食べられないみたいな感じじゃなくて、例えば取引先でチェリオを出されたら頑張って飲めるみたいなレベル。

バカ舌な自覚があったはずなのに、最近どんどん舌が肥えていっている。しかも肥えるだけで別に何か秀でているとか、味の違いが分かるとかそういうのではない。好き嫌いが多いだけ。なんやねん。

 

名詞句移動の卒業企画の募集が開始され、埋まりました。本当に嬉しいこと!!!

2~3か月前に桶狭間さんから突然このお話を頂いて、非常に嬉しいと共に「人が来てくれるだろうか」という不安は少なからずあった。しかしふたを開けてみれば突然の募集にも関わらず(これ突然にしようっての俺の提案で、そんなにすぐ埋まらないと思ったし他の会との兼ね合いもあるかもだからということだったが今思うとあんま良くなかったのか?まあ良いや!)人が集まってくれて、ちょっと本気で嬉しすぎて涙しそうになった!!

マジで大喜利の人たち暖かくて優しくて神。

桶狭間さんと過去に共催したことは二回程あり、その時はお題とか組み分けは俺がほとんど作ってスライドの作成・調整とか諸般の確認等を桶狭間さんがやってくれていたみたいな感じで分担していたのだが、今回はマジで俺は何も知りません。ツイプラに書いてあること以上の情報が全く持っていない。勿論準備とかも俺は何もしていなくて(唯一ちょっとだけ早起きして部屋を取っただけ)、こんなに任せっきりで良いのか!とも思いつつありがたや……、と嬉しさ満点。ただ楽しい会になることだけは絶対に保証できるし、俺もそのためにできることは頑張ります!キャンセル待ちあるから興味ある方はぜひ!

この日記も企画で使うみたいなので、3月までちゃんと続けなければいけないことが確定してしまった。頑張るぞ。

 

それとは別に、ちょっと最近自分のスケジュール管理能力の無さで小さな失敗を積み重ねてしまっていて反省している。昔はちゃんとカレンダーに書いていた(というか今も)のだが、予定やタスクが多すぎて書き漏れが出たり、自分の中で「先まで予定を確認しよう」という意識が弱くなってしまったり。ちょっともう、良くないっすわ!!!管理できないなら予定をポンポン入れるな!すみません……。でも楽しい予定はさあ入れたくなっちゃうよなあ!!

 

あっ明日スパメッツァおおたか行ければ良いなと思ってます!一人でスーパー銭湯まで遠出するの初めて。マジでリラックスしたい。あと平日の明るいうちから酒飲む意味分かんないやつやる。