3/20

3/20

今日は桶狭間さんが主催してくれた、俺にフィーチャーした企画会でした!

かなり楽しみにしていたのだけれど、徹底的に練り上げられた企画、サプライズ動画、そして参加者の皆様の大喜利力のおかげで、マジで予想の何倍も楽しいものとなって凄かった……。

 

自分は大喜利の時全然平場でボケることができないタイプで、だからフィーチャー会大丈夫か!と少し不安だったのだが、そんなことが杞憂に終わるくらい楽しい時間を過ごさせてもらって良かった。

今回の準備はほとんど桶狭間さんとぜあすさんが担当してくださって、俺は部屋を取ったのとライフプランを書いて送っただけだ(あと打ち上げの店をいくつか提案した)。

企画構成、演出、スライド作成、参加者への連絡などの些細なことまでほぼ全て一人でやってくれた桶狭間さんと、サプライズの動画に出演してくださった皆様や、テレビ番組並みの編集をしてくださったぜあすさんには頭が上がらない……。

この会を発案してくださったのはかなり前のことで、本当に突然送られてきたからびっくりしたが、なんというか俺のためにそこまでの時間をたくさん使ってくれたのがとにかく嬉しい。嬉しい!

参加者の方々も楽しんでくれていたら本当に幸い!

俺は結構自分が主催サイドに関わって、かつ大喜利に参加する会は「皆が楽しめているかな……」「ハネるかな……」と不安になるので全然大喜利の調子が上がらないのだが、それを吹き飛ばすくらい盛り上がったし、そんなことを考える暇もないくらいたくさん大喜利をさせてもらった(企画の趣旨上、ほとんど苦手お題だったが……)。

マジでこんなん言ったもん勝ちのきれいごとだけどさあ!皆に支えられて生きてますわ俺!!

日記大喜利のコーナーが特に盛り上がって、こんな日記でも続けてみるもんだなあと思った。皆が俺の日記を読みながら回答している時間は恥ずかしさ2割面白さ4割嬉しさ4割で、日記面白いとか読みやすいとか言ってくれた方もいてマジでありがたい!

こんなん書いたっけ?みたいなものから、あーあったなーみたいなものまでたくさん引用してくれて嬉しい限り。

日記、3月末で終わるつもりでいたけれど、なんか今日の反応を見てもう少し続けてみようかなあと思った!仕事の忙しさとかによっては更新できない日も増えるだろうし文量も減るだろうけど!皆ふと思い立った時に読んでくれると嬉しい!

 

最後は打ち上げにも参加し、俺にしては結構たくさんお酒を飲んだ。

途中虎猫さんぽこやかざんさんが石日さん、俺、ぜあすさんを入れ替わりで詰める時間があってヤバすぎた!しかも主役よろしく、後半別卓に移動したときは集中砲火を食らってしまいました……。わちゃわちゃできて楽しかったし、皆の学生時代の話聞けたりとか、社会人の先輩方にアドバイスも貰えて良かった!!

打ち上げでずっと言ってたのにまだ言うのかよって感じだけど、社会人怖いよ~~!

でもぜあすさんとかぽこやかざんさんがボーナスでシュラスコ食べに行った話とか聞いてちょっとモチベーション湧いてきた!

初年度だからボーナスは定額(かつ低額)だと思うけれど、来年度以降は火を噴きたい!!!

けれどやっぱり社会は怖い!

ただまあ、何と言うかもう目の前に迫っている以上はやるしかないので、気合を入れて食らいつくしかないのかなという感じだ。

俺は能力的に人より劣っているだろうから、パッションと根気で頑張るしかない。真面目な話、同期の中で能力で一番になるのは難しいだろうから、快活さや素直さ、努力量で一番を目指そうかなと思う。俺の良さはいろんなことを気合で乗り切ることができるところ。メンタルがだめな時はダメになるということは、メンタルを整えた時は何とかできるという、大喜利に使うメンタリティを職場でも遺憾なく発揮していければと思う。

打ち上げの時はふざけて「社会余裕っすわ!」とか言って皆に怒られていたけれど、マジでしっかり、仕事を中心に置いて向き合いたい!受験も就活も大喜利も、俺は何かそれを中心に置いたことはある程度成功できると過去の経験が言っている!

 

というわけで本当に今日来てくださった皆様ありがとうございました!

名詞句移動はこれからたくさん頑張るし、これからもたくさん大喜利します!