3/9

大喜利大会に行って、帰ってきてから椅子と棚を作っていたら夜遅くてそのまま寝てしまった……

 

作るのがマジで難しかった、机も結構苦戦しながら作ったけどそれ以上に椅子がヤバかった。

ゲーミングチェアを買う予定は無かったのだが、他に良い椅子が無かったのでゲーミングタイプのフカフカでデカい、デザインがちょっと厨二っぽい椅子を買ったら、とにかくデカいし重いし、下のタイヤがなかなかハマらなくてここだけで15分くらい使った気がする。

取付説明書にハマらない時のコツが書かれていた気がするが、その通りにやっても全くハマらなかったのでかなり焦った。

目いっぱい強く体重をかけてやったら何とかハマったが、女性一人とかだと組み立てるのはかなり無理があるんじゃないだろうか。

苦労した甲斐があって、完成した椅子はかなり立派だったしお気に入りだ。前の家はスタイリッシュなだけで硬い椅子に座ることを強要されていたので、これからはデスクワークもおちゃのこさいさいになって欲しい。ならすぐ日記書けよ。

 

棚の方はそこまで苦労することなくサクッと作れて、この3年間床に置いていた炊飯器がついに100cm程の台の上に設置される運びとなった。見慣れない高所からの景色に、うちの炊飯器もさぞ驚いていることだろう。だがよく考えたら食の根幹を司る炊飯器が床の上に置かれているという事実が有り得なかったのだ。今一度その自覚を持って、誇らしげに炊飯を行って欲しい。

 

これで新居の家具はほぼ揃い、あとは来週到着予定の座椅子を待つだけとなった。やはりリビングに背もたれのある椅子がひとつも無いというのはなかなか厳しく、同じくニトリで買ったのに椅子や棚と同じ日に届かないことが非常にもどかしい。

 

新居に住んで数日経つが、少しずつ体がこの家に馴染み始めている。というか大喜利をやって疲れて帰ったらあとは寝るだけなので、余計なことを感じずに住んでいるだけな気もするが。

あとはやはりWiFiが来たのがでかい気がする。

作業しながらルーティン的にYouTubeの動画をかけているとなんだか安心できる。

未だに帰ってきた時に自分の家じゃない匂いがするのだけは悲しくなるが、しばらくは仕方ないだろう。

 

喉の痛みが続いていて、さすがに風邪やインフルコロナなのかとも思ったがそれ以外の症状が全く無いので単純にやはり乾燥とハウスダストにやられてしまったのだろう。元々喉がそんなに強くないので喉痛グッズは割と揃っている方で、のどぬーるスプレーとのど飴で誤魔化していたが、いよいよ伝家の宝刀ぺラックT錠を使う時が来たかもしれない。これを飲めば確実に改善するが、最近あまり使っていなかったうちに多分飲みきったかどこかに行ってしまったので追加で購入しなければいけない。

 

今日は答龍門観覧!俺が出ていないことだけが悔しいですが、それ以外はどう転んでも最高の大会。全力応援します!!