1/30

1/30

もうすぐ一月も終わりかよ!

 

今日は引っ越しの見積もりを滅茶苦茶した日だった。アート引越センターは大学特有の割引が効くらしいのだが、それ込でも7万超えと、繁忙期にがっつり稼ぐぞ!という引っ越し会社の意気込みが伝わってくる金額だった。ただサービス面でいうと充実しているし、何より大手の引っ越し会社であるという安心感、ブランド力のようなものは滅茶苦茶あると思う。

一方でライフラインの契約を一括で仲介してくれた業者からグッジョブ引越センターという会社を紹介してもらっており、一応そちらも見積もりを取ってもらったところなんとアートの半額ほどの値段でやってもらえるらしい。ただここまで安いと少し不安だし、こういう仲介業者から芋づる式に紹介してもらった引っ越し業者は怪しい気がする。レビューなどを確認しても滅茶苦茶評判が良いが、サクラなんじゃないかと逆に疑ってしまう。

ただzoom見積もりをしてくれた担当のお姉さんも親切そうな人だったし(遅刻してたけど)オプションも結構サービスしてくれたし、LINEで気軽にやり取りできるので良いなと思っている。要検討。

 

あと、大学生のうちに行っておくべき病院(学生保健適用)に行ってきた……。詳しくは伏せるが!全然命に関わるものでは無いのでご安心ください。誰に向けて言ってるんだこれ。

学生保健適用の病院に行くと、学生証を見せれば無料で診察が受けられてとってもお得!薬代の500円しかかからなかった……。もっと早く気づけば良かった!それぞれの大学によってシステムとかどの病院が無料になるのか違うから、パンフレットをチェック。

大学生の皆はぜひやってみてね(けんた食堂)

 

そう、それで言うと最近けんた食堂めっちゃ見てて、遅すぎる。昨年末くらいに大喜利の人たちの間で滅茶苦茶流行ってた印象で、少し前に友人もハマっていた。その時は全然興味が無かったのだが、おすすめに出てきたので試しにshortを見てみたらなんか目が離せなくなってきて、しかも一本一本が短いから無限に見てしまう。

けんた食堂はあんなに本格的に料理をしているのに、市販のインスタント食品とかも大好きなのが滅茶苦茶好感持てる。あと料理している時の音がバイノーラルみたいな感じで聞こえてくるのが心地良くて、見ていると精神的に落ち着く効果があると思う。

うどんですよの回メチャ好きだー。あと牛すき焼きの回も。魚料理系の動画はマジで美味しそうだけど俺は魚を捌けないから外の世界にあこがれる奴隷の少年みたいな気持ちで見てる。

最後けんたの笑顔で締めくくられるのも安心感というか、お約束の信頼効果ってすごいと思う。もうあの笑顔が見たくて動画見てるもん。俺恋してますか。

けど最近もう皆けんた食堂飽きてきて、「まだけんた見てる奴ヤバい」みたいな空気になってませんか。俺っていつもそうなんだよな。皆が飽きたころに今更ハマり出して逆張りみたいに言われる。俺はしばらくけんた食堂見るだろうからそこんとこよろしく!!

 

今日たまたま発見した「遠く、遠く、遠く。」というボカロ曲が滅茶苦茶好みだった。中瀬ミルさんというあまり聴いたことがなかったボカロPだったが、歌詞の表現力と調声がヤバすぎる。この曲は初音ミクを使っていたが、他の裏命を使った曲なども全体的にはスキーで儚い雰囲気の声に調声されていて、こんな声までできるのかよと思った。最近そこまでボカロの曲を聴かなくなっており追えていなかったが、やっぱりボカロも良いね~と感じる。特にこの曲はボカロであることの良さが全面に出ているというか、初音ミクの声があってこそ良さが倍増される曲調ですごく良かった。歌ってみたが簡単にアップロードされて拡散されやすい時代に、こういう「ボカロが一番しっくりくる」曲を見つけると嬉しくなる(勿論歌ってみたも好きだが!)。あと動画に使われているイラストがとても素敵だった。これに惹かれて再生したので、やはりサムネの効果って本当に大事だと思う。

 

寝る!1月終わりそうなのキモいよ