1/23

1/23

今日はまあまあなタスクをこなせた!

とはいえ睡眠の質が悪く慢性的に寝不足なので、差し迫った用事が無い日は昼まで寝てしまう……。バイトや大喜利で無理やり早く起きた日よりたっぷり寝た日の方がかえって眠いのはなぜなのか。

 

郵便局で用事を済ませてから、大学で引っ越しの相談をした。どうやらキャンパスサポートセンターみたいなところで、学生限定で引っ越し業者を安く仲介してくれるらしい。てっきり色々親身になって相談にのってくれるのかなと思っていたらアート引越センターの「〇大生限定!割引特典まとめ」みたいな紙ぺら一枚を渡されただけだった。

仕方なしに大学のフリースペースに腰を据えて自分でできる範囲のネット見積もりを頼む。スペースはテスト期間ということもあり、テスト勉強に励む下級生がたくさんいた。俺も去年まではこの時期そうだったかと思ったが、基本的に俺はレポートの授業を選りすぐって取っていたので締め切りに追われることはあっても何かを詰め込んで勉強はしていなかった気がする。

引っ越しの見積もりって何個取れば良いのか分からない。ネットで三つほど取ったが、あまりにも振れ幅がデカすぎて何か間違っている気しかしない。5~6社取るのがベストなのかもしれないが、それが全てネットで完結すればまだしも、いちいち電話をしたり、何なら部屋を見せて金額を出してもらったりという必要があった場合非常に面倒だ。

初めてほぼ自分一人で引っ越しをするというところに来て、あまりの面倒くささに挫けそうである。多少割高なのかもしれないが、やはりネームバリューがあってサービス・サポートが手厚く信頼できるアートなどの大手に任せたい。とりあえず明日の隙間時間でまたネットで何社か取ってみて、安くなりそうなところには電話して具体的な金額を聞くことにしよう。

 

見積もりを取っている間、横の席に座っていた女子二人組がずっとスピリチュアルな話をしていて凄かった。幽霊から心理学的な領域にまで話しており、どうやら一人の女子生徒が家で霊的現象のようなものに悩むあまり不安で情緒が不安定になり、精神的に衰弱しているみたいな話だった。こういう話を積極的に立ち聞きするのは良くないと分かりつつ、近くで話されるとどうしても耳に入ってしまう。最初は軽いトーンで話しているのかと思ったらどんどん内容は深刻になっていき、ちょっと詳細を思い出すのも憚られるものだったので詳しくは書かないが……。

 

その後セブンに行って、マルチコピー機を使って大量の書類を印刷、住民票の写しを入手するなどした。月並みなことを言うが、コンビニで住民票が取れるのヤバすぎる。

入社書類に必要な関係で本当に印刷すべきものがたくさんあり、またなぜかミスったりしていたのでこのコピーだけで500円くらいかかった気がする。普通紙にプリントするはずがなぜか写真プリントにしてしまい、俺の新居回りの地図のスクショが写った写真ができあがってしまった。欲しい人いたらあげます。

途中から後ろに人が並んだので交代して後ろに並びなおしたら、どうやらその人も大量コピー勢だったらしく、俺とその人が一枚交替で印刷を続ける意味不明な時間があった。絶対にどちらかが「先にまとめてコピーしちゃって良いですよ」と言うべきだった。

 

終わってから友人と飯に行った。俺の提案で念願のIEKEI TOKYOに行けてハッピー。マジでやっぱり全部の家系の中で一番美味しい。食べた瞬間思わず笑顔になってしまうラーメンってそう多くない。

しかも!その後スタバのフォンダンショコラフラペチーノも飲んだ。歴代最高額の限定商品だけあって有り得ない美味しさでヤバい!!!絶対また飲む。黒を飲んだけれど、白もめちゃ美味しいらしいのでありがとうって感じ。

しかもしかも!その後久々にカラオケに行った。夜のカラオケが安くできるのは大学生×歌広場の相乗効果の賜物。夜のカラオケって昼とはまた違って一日の終わりって感じがして、チルめな曲が合うから良いよなー。友達と二人でGeGのMerry Go Round歌っていた時間宝物過ぎる!

 

昼に起きた割に結構充実した一日で神だったと思う!やりたいことやるべきこと一杯だしそんな中でも俺は結構隙間時間ダラダラしちゃう人で、逆にこのダラダラが無いと弾が装てんされた感じがしなくて動けなかったりするので、自分のペースって感じだけどどんどんタスクをこなしてやりたいことをたくさんやりたい。

明日は様々な用事の進捗など気がかりなことはあるが取り合えず現状では久々に大喜利ができる!はず!バイトもあるので助けてくれ~泣 頑張るぞ