1/26(詫び日記)

1/26

詫び日記かきます。

昨日はちょっと夜に友達とLINEで話し込んでしまって日記を書くことを諦めた!シャワー浴びる前に話し始めたから終わってシャワー浴びた頃には朝5時とかで生活リズムの終わり!でも俺が相談に乗ってもらってたのでありがたい限り……

 

生活リズムで言うとマジで直さなきゃいけないんだよな、と思う。

元々中学生の時は部活の朝練があったということもあって、夜10時には寝て朝5時半に起きるような健康優良児だった。

高校に入る頃に就寝時間が0時、起床時間が7時に拡張され、また高校の土日は10時くらいに起きるようになる。(起きて飯食ったらすぐゲーセン行ってた)

大学に入ってコロナ禍で引きこもってる最初の2ヶ月くらいで、外に出ないから疲れなくて眠れず、しかも最初の1ヶ月は特に授業もなかった(前期の開始が1ヶ月遅れた)のでマジで昼前に起きるようになってきて、気づいたら大4の今これである。

就活の時ストレスで寝つきが悪くなって睡眠時間を後ろ倒しにして活動したりしていたら3時半とかに寝るのが当たり前になってきてマジでヤバい!本当にこの生活リズムはダメ人間すぎると分かっているのに、なんかスマホいじったりやることやったりして気づいたら3時半なのである。そんでバイトある日は10時半とかに起きるけど、無い日は12時過ぎまで寝てしまう。明るくなり始めてから寝てるから必然的に睡眠の質も悪くなるし本当に良くないんだよな。俺の数多くある欠点の中でもかなり直す優先度が高い(しかもその気になればすぐ直せる)ものなんだから直すべき。

 

 

昨日は多種多様なタスクを終わらせた。主にやった事は新居のライフラインの開通と入社書類の完成だ。

手続きをしたから無事に新居に電気ガス水道が通るようになったっぽい。けどまだ引越し日時が決まってないからガスの立ち会いの日程を後で連絡しなくてはいけなくて絶対忘れそ〜。

ネットの契約もしたんだけどこれがマジでめちゃくちゃ面倒くさくて、30分以上電話を繋ぎながら作業させられた。運転免許証をアップロードしたりエラーが起きたり、突然向こうから電話かかってきたのにそれ今やらなきゃだめですか!?ってことが多すぎて振り回された。

電力会社はライフライン仲介業者の言われるがままに契約したらHTBエナジーたのしい電気という楽しげな電力会社にお世話になることになってしまった……。これで俺の生活が悲しかったらマジで許さない。

 

入社書類の方もかなり苦戦して、事前に必要な書類を印刷してきたのだが、年金番号が書いてある通知書類がどっかいったので仕方なくこの前来た口座振替のお知らせみたいなやつを印刷したり、マイナンバーカードの裏面が必要なのになぜか表面を印刷してきたりしてきて意味が分からなかった。うわーん。郵便局に出しに行くかと思ったら返信用封筒にヤマトの送り状がくっついていて凄と思った。コンビニに出しに行って、自分がコンビニで働いてた時荷物の集荷来たらマジで嫌だったから申し訳ないなあと思った。いつ行ってもいる声のでかいおっちゃんが担当してくれて、まあ彼なら大丈夫かという信頼感があった。

一昨年の夏にここでみぞれイチゴを買ったらこの店員さんにクソデカい声で「夏はこれですよね!!!!!!」って突然言われて、それ以降会話を交わしたことは無い。

 

今日明日答龍門まじみんな頑張ろう!!!!