12/10

12/10 

今日は大喜利をやった後、かなり主催の準備を進めた。当日が近づいてきているので、お題を並べてスライドを作った。名簿作りなどの細々した作業は当日の昼間に進める予定なので、ひとまずスライド関連はひと段落といったところだろうか。

準備をしながらフリースタイル日本統一の続きをかける。やっぱり俺はYella goatが大好きで、U-mallow時代から好きだったけれど、やはり今の方が好きだ。これに関しては結構好みが分かれると思う。ただ俺はラップに限らず普通のポップス楽曲でもアーティストが一番盛り上がるところで裏声になる曲が好きで、Yella goatのラップはそういうメロディアスな技術を使ったFlowがあるのがとても俺好み。なんの話をしているか分からない方はすみません。

しっかり阿修羅と戦って勝っていたのを見届け、そのまま進撃の巨人を見る。マジでこっちも佳境というか、89話でかなり泣きそうになってしまった。こんなに長い話を(途中から見返したとはいえ)なんだかんだ見ることができている点で、この作品は凄いと思う。特に全体のラストスパートだけあって、とにかく戦闘シーンに気合が入りまくってて、映像美が凄まじかった。あと本当にリヴァイ兵長好きだ。

 

今家にアイスが二つある。

一つはスーパーカップ キャラメルチョコチップで、もう一つが辻利の抹茶チョコクランチ。前者は言わずと知れたカップタイプで、後者はアイスキャンディータイプの代物だ。

ここで俺が訴えたいのは、スーパーカップ キャラメルチョコチップを食べる気にならないということである。なぜか?そう、カップタイプだからである。

勿論、スーパーの店頭で見かけたときは「美味しそう!」と思って買っている。そのままウキウキで家に持ち帰り、冷凍庫にしまって、風呂上りにでも楽しもうと決意する。

しかしである。乱れた生活リズムは夕飯の時間を遅らせ、結果として寝る直前に入浴をすることになり、そうなるとアイスを食べるのが億劫になる。

しかも、カップタイプであることも面倒くささに拍車をかけている。カップタイプのアイスは蓋を開け、セロハンを取り、スプーンを使うので食べる時に両手が塞がる。ここに潜む面倒くささは二つあり、一つは純粋にスプーンという洗い物が増えること。そしてもう一つは、例えば今みたいに、日記を書きながら食べることが難しいということだ。

カップタイプのアイスは内容量が多い。食べきるのにも時間がかかる上、両手が塞がるのでその間日記を書けない。先述の通り生活リズムが終わっているので風呂から上がった後は日記を書いてすぐ寝るのだが、そうなるといよいよアイスが俺の生活に挟まってくる余地は無い。

これは全て俺の生活リズムが終わっていることが原因なのだが、それを何となくアイスのせいにして、スーパーカップ キャラメルチョコチップを食べないまま今日も一日を終えようとしている。何なら抹茶チョコクランチのアイスバーを今から食べようとしている。スーパーカップ キャラメルチョコチップは拗ねていないだろうか。スーパーカップ キャラメルチョコチップのことが心配だ。心配するくらいなら生活リズムを何とかすれば良いのに。

めちゃくちゃなことを言っている自覚はあるが、俺の生活ってずっとこんな感じだからどうしようもない。

 

最近FINLANDSというアーティストに少しハマりそうだ。特にUSEという曲がメロディも歌詞も好みだ。ボーカルの声が良い。それこそ一時期のBiSHを思い起こさせるような壮大さだ。有名曲を知らないことでイジられることが多いが、これくらいの感じの知名度の音楽ばかり漁っているからなのかもしれない。

などと書いている間にUSEを聴き終わりそうなので、今日の日記はここまで!寝て起きたら笑う警報のチャンピオンシップ頑張るぞ。